おちび@年パスノマドの場使い術

おちび@年パスノマドが年間パスポートを使い倒します!まだ、ノマドなのにコワーキングで消費しているの?

スポンサーリンク

【おちび@年パスノマド】都内に9箇所庭園を買ってみた。

 

こんにちは、おちび@年パスノマドです。

 

今日は私がどうやって都内に9箇所もの庭園を購入することができたのかを紹介します。

 

方法

都内9庭園いずれかに行く。

4000円払う。

 

何とこれだけです!

 

はい、ごめんなさい。

悪ふざけが過ぎましたね。

 

このままいくと、詐欺になっちゃうんでやめます。ごめんなさい。謝らんで通報しないでください。

 

つまり、都内にある9庭園共通パスポートを買う事によって、所有ではなく使用する権利が得られます。

 

けど、まぁ言い方次第では

 

「都内に9箇所庭持ってるんだぜ」ドヤ顔

 

が決められるんじゃないかな?って思ってます。

 

都立9庭園って??

まず、多分知名度が中々低いですよね。。。

庭園ってあまり魅力的ではないですし。

 

けど、六義園は有名かな?

紅葉シーズンとかにはライトアップもされていて、夜も遅くまで空いているので、行ったこともある人も、多いのでは無いかと思います。

 

都立9庭園は略称で、正式名称はどうやら都立文化財9庭園の様。そして、時期としては江戸から大正期に、かけて造園された庭園のことの様です。

 

ただ、出所までは探れていないので、ソースは見つけ次第引用します。

 

場所

f:id:ochibi-nenpassnomad:20190127223956j:image

 

実はほぼ都心でしかも山手線沿線にあると言う驚きです。

 

コンクリートジャングルと呼ばれる

東京都内に実は、沢山の庭が点在しているんですよ。

 

価格

9個の庭園に出入りできる様になる都立9庭園共通パスポートは4000円で購入することが出来ます。

 

ただ、この場所にいらっしゃる人達がかなり年齢層が高めなので、若い人だと私みたいに興味津々で話しかけられるかと思いますが、そこは臆せずGO!

 

これで、休みの日に狭いワンルームから出て、お外で開放的な感覚を味合うことができるようになりますよ!

 

因みに近くのしか行かねーしって方は9庭園それぞれの年間パスポートがあるので、チェックしてみてください。

 

過去記事にも価格がまとめてあります。

 

そして、念願の年間パスポートは

 

https://www.instagram.com/p/BtIG4ZBg3jc/

東京の庭、買いました。#年間パスポート#年パスノマド#年パスフル活用#東京年パス#年パス所持者#ノマド#ノマドライフ#庭園#六義園#快晴

 

これ!!!!

うん、デザインが本当に行政ぽくて好きです笑

 

これがあるだけで都内に年間4000円で、庭が持てる。

 

それが一日あたり、13円!

 

まぁお得なのかどうか微妙な値段ですね笑

 

けど、最初にも行った通り、都内の庭いこーぜって、ワードはちょっと使ってみたい気がしませんか?

 

実際、友人に使いましたが結構な確率で笑ってもらえます笑

そして、かなり話題をかっさらえます!

 

 

まとめ

都内に庭を買ってみた結果。

 

そこそこ面白い事は出来そう。

ただ、冬にノマドするのは寒くて辛い。

けど、こんぶ茶は美味しかった。

合コン受けの一つのネタにもなるかも?笑

 

https://www.instagram.com/p/BtILA9FgOl7/

こんぶ茶、いただきます。#年間パスポート#年パスノマド#年パスフル活用#東京年パス#ノマド#ノマドライフ#庭園#六義園#こんぶ茶#週末



 

以上都内の9庭園を買ってみたでした!

 

 

スポンサーリンク