おちび@年パスノマドの場使い術

おちび@年パスノマドが年間パスポートを使い倒します!まだ、ノマドなのにコワーキングで消費しているの?

スポンサーリンク

おちび@年パスノマド的ブログの作り方。

僕としてのアドセンスというかアフェリエイトのコツというか勝ち方コンテンツの作り方を書いていこうかと思っています。

 

おちび@年パスノマド

 

まずは名前から説明していきますね。

名前は見てわかる通り、年パスでノマドをする。

 

ということを表しています。

これだけで、本当に行けると思いました。

 

次はそれをコンテンツにする方法です。

ぶっちゃけ、これにかけた投資は10万行ってません。

 

でなぜ、年パスに目をつけたのか・ノマドに目をつけたのか

は完全に感覚です。ただ、すみだ水族館に行った時にPCをいじっている方を見てそんな使い方があるんだーーーーーーーって思った程度からの思いつきです。

 

ただ、常々思っていたのが、「まとめ」はこの時代お金になるということです。

これだけ情報が溢れている社会ですのでその情報から正しい情報有益な情報を得るためにはGoogleアルゴリズムに頼るだけでは非常に辛い部分があります。

 

ただ、それって大変じゃん…って思うかもしれませんが意外に簡単で

そして、まとめる事って誰でもできるんです。

ただ時間は非常にかかります。と行っても一日、何なら半日あればいけるんじゃないですかね???

 

1日何もしないでゴロゴロしてるなら、自分の興味のあることを調べてまとめてみると意外にそこからお金になるかもしれませんよ。

 

合言葉は「集約は金なり」

 

しかし、ただまとめるだけだとキュレーションに取られます。そこで、考えたのがTwitterによる拡散および流入です。

 

Twitterでキャラさえ作り上げてしまえば、そこから流入は可能です。

なので、この手法って実はどんなものにでも使えると思っています。

なんなら、今ブログをやっている方、そこそこのフォロワー数がいる方は自分の興味のあることをまとめるだけでお金になると思います。

 

 

で、一番最初のとっかかりとして、いいのはアドセンスアフェリエイト界隈。

この人たちは本気で稼ぎにきている人たちですので

僕みたいな弱小でも意外と興味を持って、アドセンスネタやアフェリエイトネタは見にきてくれます。

 

そこでその下に、本命のエントリーのまとめを突っ込むとそこへのエンゲージメントって非常に高くなります。

 

是非とも一度試してもらいたいなーと思っています。

 

僕はこれで、ブログ収益化に成功しています。

と言ってもあまり、伸びてないですし微々たるものですがなっています。

 

www.nenpass-nomad.com

 

で、一度このルーティーンさえできてしまえば

そのあとは複製とアドセンスアフェリエイトなどネット系の話題を継続的に投稿していくだけで伸びると想定しています。

 

で、次はまた別のブログでまとめサイト的なのを作ろうかなーーーっと考えています。

実はまだネタがあって、やっとまとまったので、そのうちそっちも運用していきます!

スポンサーリンク