おちび@年パスノマドの場使い術

おちび@年パスノマドが年間パスポートを使い倒します!まだ、ノマドなのにコワーキングで消費しているの?

スポンサーリンク

個人的に興味のある、Googlの求人システム

こんにちは、おちび@年パスノマドです!

 

今日は、昨日ローンチされました、Google先生の求人システムがすげーってなったんでちょっとまとめていこうかなと思います!

 

japan.googleblog.com

 

Google仕事検索に関してのローンチです

 

場所+(職種)

f:id:ochibi-nenpassnomad:20190124202931p:plain

 

で検索すると、こんな感じに出てきます。

そこそこな田舎の方でやったよーっという報告も出ていますし。

私自身も自分の生まれ育った町でやりましたが出てきました。

 

これの何が凄いかって、単純にマイナビさんなどの求人まとめを抜き出してきているだけでなくて、採用ページから拾ってきた情報も同時に掲載することができているところ。

 

今まではいろんな求人サイトを行ったりきたりすることによって、求人情報を集めていましたよね。

 

それを今回のGoogle仕事検索はなくし、且つ企業の採用ページから検索せず

その地域その場所にあった求人を探すことができる仕様になっています。

 

つまりこれって求人サイトをもしかしたらなくす事もできるんじゃないのかと思っています。

 

今までは、HPに誘導できない限り目に個人飲食店等の方は採用情報をのせる必要性がなかったのですが、そこに採用ボタンと、求人用のページの構築をできるSEの方に依頼することによって、今まで、毎回かなりの金額を取られていた求人費用に対して、費用を払わずに初期のWeb構築費を多めに投資することによって

バイト掲載費を抑えその後の求人にも活用することのできるシステムを構築できるのでは??

 

と店舗経営もしながらほくそ笑んでいます。

 

ただ、これが本当に個人事業主レベルでできるのか、そもそも検索にかかるのか等の検証もしていかなくてはいけないので、もう少し時間をかけてみていきたいなと思っております。

 

 

 

スポンサーリンク