おちび@年パスノマドの場使い術

おちび@年パスノマドが年間パスポートを使い倒します!まだ、ノマドなのにコワーキングで消費しているの?

スポンサーリンク

異常でもなんでもなかった件w

ロジックがあってただけでしたw

 

www.nenpass-nomad.com

 うん、この記事が伸びてましたw

 

仮説通りでしたがちょっと時間がかかりましたね。

本当はこのブログの正体って完全にこの年間パスポートのスキマ産業を狙っていたブログなんです。

 

ただ、それだとPV数が伸びない=SEOが伸びないと言うロジックから。

まずはSNSでブログ自体のPV数を上げることにしました。

 

狙ったコミュニティは「アフェリエイト

 

アフェリエイトは基本的にはみんなで収益にしようぜ!と言う基調が強いこと

それと本気で広告収入化したブログを構築することでお金にしようとしている人の多いコミュニティなのでSNS稼働率が異常に高いと言うことは知っていました。

 

なのでまずはそこから、集客することにしたんです。

しかも、とっつきやすいブログ構築の経過。

 

ぶっちゃけ書かなくてもいいんですけどねw

まだ、その頃ネタに困ってたんで書きましたw中身もノマドっぽいですし。

 

でその後はメインのコンテンツである、都内の年パスを構築して

ブログ内に置いておく。こんなこともやってますよーって感じで。

 

別にこれで記事が見られる必要はないと思っていました。

ただ、ブログが認知されていることをSEOに理解させれればいいと思っていたんです。

 

で案の定正解。

 

この一年全く整理していませんでしたが、ここにきて伸びだしました。

多分要因としては、クリスマスシーズンだからですかね?

都内に遊びにくる人が増えるとやはり伸びる傾向はあったので。

 

他のブログはからっきしw

まぁいいんですよ。供給が多すぎるんでどうしても情報としては埋まりますからね。

 

このまま、しっかり整備して直帰率を改善していけば

多少の収益媒体にはなってくれるかなーと思いながら

次のブログコンテンツを作っています。

 

これは実店舗と結びつけたトータルメディア運営。

 

当たれば店の収益も上がるのでおいしい案件なので頑張って作っていきます。

 

スポンサーリンク