おちび@年パスノマドの場使い術

おちび@年パスノマドが年間パスポートを使い倒します!まだ、ノマドなのにコワーキングで消費しているの?

スポンサーリンク

【おちび@年パスノマド】AdSense合格!!

おちび@年パスノマドです!

 

今回はAdSense祝合格!

という事で、AdSense界隈に蔓延ってるなんかよく分からない規約だったりが本当に必要なのかを見ていって下さればと思います。

 

因みに合格時のブログ状態

 

月間PV 50

記事数

 申請時:5記事

 合格時:17記事

申請期間

18日

プライバシーポリシー 有

カテゴリー 5だったかな?

 

 

では、AdSenseを分析してみますね。

 

10記事説

AdSense合格には10記事必要!

とかってありますけど、これは多分いらないですね。

 

他の方々は5〜10記事で、これって多分運用日数との関係性かと思います。

 

私のブログが、AdSense通過が運転開始して

5日目で申し込み

そこから14日で通過

 

その間に書いた記事が10記事弱。

つまり、ちゃーんと継続して動いているのかと言う部分が重要なのではと思うわけです。

 

つまり10記事説よりも

運営日数と申請からのブログ稼働率の方が重要!

 

がおちび的な認識です!

 

雑記は通りにくい

 

そーんな事はないですよ笑

このブログとか雑記ですからね。

 

ただ、雑多に書くのではなくある程度カテゴリーを絞る必要というかなんの為のブログなのかを定める必要はあると思います。

 

このブログでやってるのは関連型のやり方です。

 

私の場合

年パス+ノマドです。

 

つまり

年パスに関連する施設の内容と

ノマドライフに関わるものは入れて問題ないわけです。

 

そうなれば、凄く書ける範囲が広がるわけですね。

 

これが主婦ブログでも同じで

家庭料理とブログやAdSenseに関して書いても私は問題ないと思っています。

 

なので、雑記ブログでAdSenseはきつい説は嘘!

 

プライバシーポリシー

ここがイマイチ謎です。

 

一応私のブログでも入れました。

AdSenseやアナリティクスなど、利用規約を見ると、やはり閲覧相手に示す必要性がありそうなんで入れました。

 

ただ、入れずに合格している人もいるのでどうなのかな…

とまだ、思っております。

 

しかし!

分析ツールを使用してアクセス解析等のみに情報を使ってます!

 

と明言することによって、サイトの信頼度は増すので良いことなのでは無いかと考えています。

 

ので、悩んだらプライバシーポリシーは入れましょう!

 

スポンサーリンク