おちび@年パスノマドの場使い術

おちび@年パスノマドが年間パスポートを使い倒します!まだ、ノマドなのにコワーキングで消費しているの?

スポンサーリンク

都内の年パスを持ってるとこんな事ができちゃう!

こんにちは、日本で多分一番年パスに詳しい人。おちび@年パスノマドです笑

 

そんな私が年パスを持つとこんな事が出来るよ!って言うことを提案していきたいなーと思ってます。

 

 

 

  1. いつもとは違う環境で読書
  2. 軽い仕事ならなんのその
  3. 魚や動物、はたまた化石などを観ながらのランチ
  4. 運動がてら公園のように使える
  5. 思い立ったらすぐに行ける
  6. 観たいものだけを観てられる
  7. ショーやイベントを目的に行ける

 

です!

一つずつ見ていきましょう!

 

けど、年パスって高いんじゃ??

いえいえ、そんなことはないんですよこれが!年パスってディズニーのお陰でだいぶ高いイメージがありますが実はそんなことは無くて大体都内の水族館だけなら15000円あれば買う事が出来ます!

 

そして、それを年間で割ると1日あたり40円。

それ以外の年パスもどこも4回は行けば元が取れてしまう所が殆どですので、すごくお得なんです!

 

 

1.いつもとは違う環境で読書

家で読書すると意外と眠くなってしまったりしますよね。

けど、カフェだとちょっとマンネリ化してきちゃったし…って方も多いのでは?

 

f:id:ochibi-nenpassnomad:20190125000913j:image

ペンギンを眺めながらの読書は中々のもの

 

2.軽い仕事ならなんのその

f:id:ochibi-nenpassnomad:20190125001946j:image

出典:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

今の時代タブレットやノートPCを持っていなくてもスマホは持っていますよね。

スマホがあれば軽いメールから、これくらいのブログなら出来ちゃいます!

 

 

3.魚や動物側は化石などを観ながらのランチ

f:id:ochibi-nenpassnomad:20190125002133j:image

出典:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

ちょっとした学者気分が味わえちゃいますよ!

化石や動物を見ながらその子達の考えに耽ったり、恐竜の時代に思いを馳せたりちょっとした時間旅行が出来ちゃいます!

 

 

4.運動がてら公園のように使える

f:id:ochibi-nenpassnomad:20190125002732j:image

出典:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

水族館だって動物園だってテーマパークだって年パスがあればなーんにも怖くありません!

 

ただの公園と一緒!

しかもそれを都内にたくさん持てるんだからちょっと人に自慢したくなりませんか??

 

因みに都内に庭を持つ事が夢の方は

都立9庭園の共通年間パスポートを買う事で、なんと都内に4000円で庭が持てます!

 

5.思い立ったらすぐ行ける!

f:id:ochibi-nenpassnomad:20190125003049j:image

出典:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

お仕事終わりやちょっとした時間ができちゃった時、近くに自分の年パス所持施設があれば時間つぶしにも使えますし、夜だといつもとはちょっと違う風景に出会えるのも魅力ですよね!

 

6.観たいものだけ観てられる

f:id:ochibi-nenpassnomad:20190125003139j:image

 

通常料金だと時間を気にしてゆっくり出来ないけど、のんびり一人で気ままに行ったなら自分の好きな魚の前でゆっくりしてみたり、大水槽でお気に入りの小魚を眺めたりといつもはちょっと出来ない非日常的で勿体ない時間の使い方ができますよ!

 

7.ショーやイベント目的でいける

f:id:ochibi-nenpassnomad:20190125003518j:image

出典:フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

 

 

意外と行ってみたいイベントがあったりしてもそのイベントにお金を払ってまで行くのはな…ってなってしまうのがテーマパークとのちょっとした違い。

 

けど、年パスなら大丈夫!

気にせずイベントやショーを見に行っちゃいましょう!

 

 

いかがでしたしょうか??

都内には水族館や動物園など、魅力的な年パスがディズニー以外にも実はあるので是非是非購入して、より良い年パスライフをお過ごしください!

 

年パスノマドの動向はSNSで発信していますのでご覧ください!

 

スポンサーリンク