おちび@年パスノマドの場使い術

おちび@年パスノマドが年間パスポートを使い倒します!まだ、ノマドなのにコワーキングで消費しているの?

スポンサーリンク

おちび@年パスノマドが年間パスポートを大人買いし始めた理由

どうも、初めまして。

 

おチビ@年パスノマドです。

 

奇想天外なこんな名前の私ですが、趣味で年パス大人買いをしています笑

 

そもそも、この年パス大人買いを始めた理由が

友人からの話で、「すみだ水族館に行った時に、ノーパソ開いてるおじさんがいたんだよねー」っていう他愛もない話からです。

 

このおじさん、多分私よりも先に、年パスノマドをやっていたんじゃないかな?とは思うんです。

単純計算で、都内のコワーキングスペースを一ヶ月借りると1万から2万円のレンジ

それが、電源やプリンターなどの設備はないですが、その辺の設備がないと換算してもすみだ水族館なら4050円で年間300日以上はその場所を使うことができます!

 

これを月次ベースにすると

342円!

年間一日あたり(300日計算)

13円!!!

 

一日中そこに入れて、ペンギンを眺めながら本を読んだり・ちょっとタブレットでブログを書いたりとするくらいなら、ほんとこれくらいでいいなーと思うわけです。

 

ただ、公共施設なので、営業目的の会話や商談等には絶対に使ってはダメですよ?

 

そんなことを換算したら、年パスノマドっていうブログ書く人面白そーだねってことで、ブログ運営をその友人にお願いして、私自身はまず、都内の年間パスポートをコンプリートを目指して行くという遊びをひとまず週末にしていこうかなーっと思っています。

 

週末ノマドワーカー用にすみだ水族館での週間ベースの金額を換算すると

週末利用だけでもなんと

84円!!!!

 

超破格の値段で自分の居場所を持つことができちゃいます!

 

ですが、自分だけの場所というよりも、公共的に様々な人が来るので

仕事の場所というよりも、やはり趣味的にこうして遊ぶ方が面白いんじゃないかなとも思っています。

 

これから、様々な場所に行った際に気づいたこと等をTwitterInstagram・note・ブログにて発信していきますので、ぜひお楽しみください!!!

 

スポンサーリンク